« プルダックポックンミョンに挑戦 | トップページ | プルダックポックンミョンチーズ(黄色)に挑戦 »

2018年4月16日 (月)

マラプルダックポックンミョン(紫)を作ったよぉ。

impact先日食べたプルダックポックンミョンは黒いパッケージ。

Img_6694
そして、今日作ったのは、紫色のマラプルダックポックンミョンです。

Img_6718
香辛料の味が特徴らしい。そして、辛さは黒い袋の4倍らしい。

4倍?4倍ですって?どこに4倍って書いてる?

ネット情報では、4倍と言っている・・・。

どうしよう、、、黒でも辛くてダメなのに・・・。

紫の袋開けちゃって、鍋でグツグツ麺を煮ちゃった。

とりあえず、液体スープの素を半分いれることにした。

半分ってことは黒の2倍の辛さってことよね。

2倍でもダメじゃん、だって、黒ダメだったじゃ~~~ん。coldsweats01

Img_6720
ちょっとね、水分多めに仕上げました。←プチ抵抗

でね、食べてみたの。一口で止まった。ヽ(*≧ε≦*)φ

bookpen

virgo食べ物を無駄にできない私は、麺と自前調味料を追加し、

2.5人前の炒め麺に作り直しました。

これだけカサマシしてもね、辛いのよ。

まぁ、私は酢をかけて食べました。

半分は、我が子が、ごま油をかけて美味しく食べました。

bookpen

virgoそうそう、昨日ピンクを食べました。

Img_6708
こちらは、カルボナーラ味で、生卵をからめて食べると美味しいらしい。

私は白身の生は苦手なので、白身は最後にひと煮立ちさせ、黄身をからめて食べました。


今回は、やっとね、やっとね、食べれましたぁ。

辛いけど、黒と紫に比べれば辛くないです。

ただ、味はカルボナーラがもともと好きな方でないとね。

私はカルボナーラがそんなに好きな人ではないので、

どちらかというと、黒や紫の方が味付けは好きです。ただ、黒と紫は辛すぎます。

bookpen

新大久保のスーパーのインスタント麺売り場で、

他のお客さんがこれ美味しいし安いわよって買ってた人の真似をして購入したのがこちら。

こちらはラーメンです。

Img_6712

Img_6714
辛ラーメンと味噌ラーメンを足して割った感じ。←わかりやすいでしょ。

bookpen

restaurant新大久保のスーパーで買ったお弁当が美味しかったの。

Img_6696
キンパって初めて食べました。美味しいね。

お肉の味付けも美味しかった。全部美味しかったです。463円よぉ。安いよね。moneybag

« プルダックポックンミョンに挑戦 | トップページ | プルダックポックンミョンチーズ(黄色)に挑戦 »

お料理ライフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

パッケージのにわとりさんが♪
火を噴いてるのは手品でもなんでもなくて、
ほんとにめっさ辛いんですよね^^
麺は食べられるかなぁ…でもスープは危うそう
(前回スープが飲み切れなかったんですよね、
わたしもきっと同じはず)
全部飲んでしまったら胃の中がかきむしられそうなイメージが…
とてもおいしそうなのに~禁断の美味~!!!

cafeサウスジャンプさんへ

プルダックポックンミョンは、日本で例えるなら焼きそばで、
汁なしなの。辛そうだったから少しスープ風にして辛さを薄めたプチ抵抗。
UFO焼きそばのお湯きりをしっかりしないで仕上げた感じ。

ほうれん草と餃子がトッピングされているのは、あれは、ラーメンです。

韓国炒め麺、ぜひ召し上がれ〜。感想聞きたいもん。(^o^)/キャハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プルダックポックンミョンに挑戦 | トップページ | プルダックポックンミョンチーズ(黄色)に挑戦 »

無料ブログはココログ